FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘での硬い便に注意!

便秘すると硬い便になります。

硬い便で注意して欲しいのが、「痔」です。

硬い便は排便の時に肛門を傷つけやすくなります。
肛門が傷つくと「切れ痔」になります。

また、硬い便は出ずらいので、強くきばってしまいますが、
そのためにさらに肛門の血管のうっ血しやすくなり、「いぼ痔」が発生する
こともあります。

痔は軽い程度なら、ほうっておいてもなおる場合が多いですが、有る程度進行
すると簡単には治らなくなります。

私は痔持ちなので、痔が再発しないように、便を軟らかく保つ努力を毎日しています。

また、便秘しないように、食物繊維を多くとる、適度な運動をする、水分をしっかりとる、
などの生活習慣の改善も行っています。

また、便を軟らかくする薬の「酸化マグネシウム」も使っています。
ちなみに、私がつかっているのは市販の「3Aマグネシア」です。
3Aマグネシア 90錠
3Aマグネシア 360錠
360錠のほうがお得です♪

今のところ痔は温存できていますが、この寒い時期はおしりが冷えるので嫌ですね。
冷えると血管が収縮するので、肛門の血流が悪くなってしまいますから。
血行をよい状態にすることも、いぼ痔、切れ痔の温存には欠かせないことです。

便秘している人で痔になっていない人、油断はしないでください。

いつ自分が痔でくるしむようになるかわかりませんよ
今のうちから痔にならないようにしっかり便秘を解消するようにしましょう。

便秘解消できた!と大人気のものがコレです→口コミで話題!スッキリ解消
 
スポンサーサイト

テーマ : 便秘でお悩みの方
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。